毒親

自分の親が毒親だなんて言いたくないけどどこかに吐き出さないと。

 

過干渉で過保護。我が子が心配で子供時代の人生の節目には必ず母の意見が採用されていた。

 

現在35歳で実家暮らし。金銭的な理由で一人暮らしを辞めたが母からの子供扱いが加速している気がする。

朝食のパンがなくなれば補充され、お菓子なども山のようにある。

たまに出かけか時には「マック買って帰る?」と聞かれる始末。。。

もう35なんだ、自分で食べたいときに食べるよ。

そう言えたらどんなに幸せか。(やんわりと何度も言ってるが効果なし)

自分の意にそぐわないとすぐにイライラするから子供の時からずっと機嫌を伺いながら生活してきた。

流石にそろそろ限界。